4日目~ランチとサンセットクルーズ~

新婚旅行

2022年10月に結婚式を行った私たちですが新婚旅行はしていませんでした。

ニュースで水際対策の解禁のニュースや少しずつ海外へ行く人のインタビューなど見て

「やっぱり新婚旅行は海外に行きたい」と思うようになりました。

夫婦でたくさん話し合って調べて決めてといった過程や行ってみての感想など書いていこうと思います。

3回目Breeze / ブリーズへ

今回の滞在で3回目の「Breeze / ブリーズ」にランチに行きたいと思います。

水着で行けるのが非常に楽ですね(笑)

プールだったりビーチの眺めも非常によくすっかりお気に入りです。

昨日食べたハンバーガーがおいしかったので、ハンバーガーは頼もうと即決定。

あとは何にしようか悩んだ末サラダ食べてみるかとシーザーサラダとチキン系を頼むことに。

「CRISPY FRIED CHICKEN WITH SWEET CHILI SAUCE (S)」

フライドチキンおいしそう!!!スイートチリソースは味変用かな?

シーザーサラダは思ってた通りのものがきましたが、チキンの方はなんか思ってたんと違う。。。

説明文をきちんと読んでなくて

「with steamed rice & pickles」をガン無視していた。

フライドチキンより野菜炒めの方が多いよ。チキンはほぼ衣。ライスは初日にたべたサーモンポキのときについてきたライスよりおいしかった。

シーザーサラダは予想通りでおいしかった。

ハンバーガーは撮り忘れ、ポテトのみ写ってますね。

チーズバーガーを頼みました。安定のおいしさ!!!

2人で取り合うようにチーズバーガーを食べ、チキンは押し付けあいました。

写真はノンアルコールのドリンクです。ドリンクはジュース類は缶で出てくるのでせっかくならとこうゆうカクテルやフレッシュジュースを頼むようにしていました。本格的でおいしかったです。

サラダ、ハンバーガー、チキン&ライス、ジュースでおなかいっぱいです。

明日はチェックアウトの日でお昼は食べられないのでこれが滞在最後のお昼ご飯となります。

あたりはずれが多かった印象ですが、ピザとハンバーガーはとってもおいしかったですね。

初日に食べたサーモンポキ丼が一番不思議な味がしました(笑)

サンセットクルーズへ

ランチも食べ終わり、夕方にはサンセットクルーズの予約が入っていますので準備をしていこうと思います。

そのままレストランに夕食を食べに行こうと思っていたので水着から洋服に着替えていきます。

夫はシャツとパンツ、妻はワンピースと少しキレイ目な恰好で行こうと思います。

クルーズなので夫は酔い止めを準備します。

サンセットクルーズの出発場所であるマリンセンターに向かいます。

出発!

私たちを入れて4組9人がおなじ船に乗るようです。

案内された船は2階建ての大き目な船でした。乗客9人+スタッフ3人乗るにはかなり大きいですね。

乗客があまり集まらなかったのかな?

まあぎゅうぎゅうで乗るよりいいですね。ラッキー(笑)

全員乗り込み出発します。いい感じで日が落ちてきました。

しばらくするとみんな2階に上がっていくのでついていきます。

船の2階には寝そべるタイプのクッションがおいてあったのでそれぞれクッションに寝そべってクルーズを楽しみます。

日が落ちてきているので暑さも和らいでいて過ごしやすいです。

船上なので風がすごいので羽織るものは必須かなと。

船はしばらく沖合を進んでいきますが、正直同じような景色が続いていくので大した盛り上がりもなく、まあキレイかな。くらいのテンションでした。夫は途中寝てました。

雲が多いのであまり夕日が見えず。

あとは隣の夫婦が船上でポテチを食べだしてカスが飛んできて夫が怒ってました。

しばらくすると船は島に引き返していきます。

帰りに見かけた砂地だけの孤島みたいなところがキレイでした。

船がマリンセンターに帰る直前の水上レストランが一番きれいだったかな。この景色は船に乗ったからこそみれた景色!と自分を納得させます。

時間が早かったのか、雲が多かったからなのかなのか、期待が大きかったからなのかいまいち不完全燃焼ぎみなサンセットクルーズでした。無料でよかった。

夫も睡眠+酔い止めで特に酔うこともなく無事にクルーズは終了しました。